top of page

オープン戦:みずほFG戦


皆さま、いつもJALWINGSを応援いただきありがとうございます。今回は5月29日に行われたみずほFG戦の振り返りです。春のオープン戦の対戦相手では、公式戦の同じリーグに所属するのはこのみずほFGのみ。つまり、秋のリーグ戦でも確実に対戦する相手です。

前半立ち上がりからコンタクトの場面で先手を取り、そのあともFWのモールからトライを重ね、前半はリードして折り返しました。しかし後半に入り自分達のミスから失点を重ね、逆転負けを喫してしまいました。敗因としては後半にキックミスやタックルミスからトライを許してしまったことが大きかったと感じています。しかし、この春全員で取り組んできた『早いディフェンスのセット』は皆が強く意識できており、成長を感じることができました。これから本シーズンに向けて細かい技術の修正を行い、秋には必ず雪辱を晴らすことを約束します!

また、この日はチーム最年長の熊谷選手が昨年以上に身体を仕上げて(体重を増やし)フル出場を果たしました。ベテラン選手が後ろから指示を出してチームを動かしてくださるのはとても大きな力だと感じています。今年入社した深川選手、塚田選手と比べると父子ほどに年齢が離れていますが、それでも同じグラウンドで試合ができるというのはWINGSの大きな魅力のひとつだと感じています。応援に来て頂いた際には、年齢にも注目して頂けると違った楽しみ方ができるかと思います。

今年は、舞浜(浦安市運動公園陸上競技場)での試合を多く設け、サポーターの皆さまにも応援に来て頂きやすい環境を増やしていきたいと考えています。今年も舞浜を赤く染めましょう!!

それでは皆さまと試合会場でお会いできることを楽しみにしています!!

WINGS 高島尚大

★春オープン戦のご案内

6/18(土) vsブルーシャークス 11:00キックオフ@三鷹大沢G

bottom of page