こんにちは。矢部選手からドラフト1位指名を受けました梅月です。
現在、原因不明の病におかされておりリハビリに励んでおります。
確実に脹脛より上腕の方が太くなってきています。
今回のテーマは私の大好きなカラオケについてです。
まずは歌との出会いからお話します。うちの家族はみんな歌が大好きで特に親父と兄貴はスマップの中居君より歌が上手いです!
歌が上手く歌えなかったら晩飯抜きなんて日もあったような。。。
そんな家庭環境からか小学校入学前からアリス、オフコース、松山千春などよきフォークソング時代の曲ばかり歌っており今でもカラオケでその頃の曲を歌うと「年齢詐称してるだろ」と言われます。
ですから当然好きなTV番組もトップテン、ベストテン、ドレミファドンでした。
初めて買ってもらったカセットが寺尾聡(幼稚園の時)。当時「ルビーの指輪」が大ヒットしてましたし、将来この人になりたいと思ったぐらいです。
小学校に入学後もクラスの発表会などでは必ずみんなの前で歌を歌っていました。
小学生だとアニメソングや授業で習った曲を歌うのが普通だと思いますが小学校2年生の時何を思ったかH2O(エイチツーオー)の「思い出がいっぱい」を熱唱しみんな不思議そうな顔をしていたのを覚えています(一応アニメのエンディングテーマですが)。そんなエピソードを知る人はいませんが最近三縄主将からは「梅が死んだらカラオケとアームカールしか残らねーよな!」とまで言われています。
歌との出会いはここまでとしてここからはカラオケの話で。
カラオケでよくチャレンジした曲は女性ヴォーカルの曲。以前見たTV番組の中で雨上がり決死隊の宮迫が「Love is over」(オーヤンフィーフィー)を歌っていのを見てから「これや!」と思いましたね。それからはBoAや小柳ゆき、中島美嘉など女性ヴォーカルの曲に何回もチャレンジしました。ですが上手い下手はよいとして何かが違うんですよ!それはキーです。私はいつもカラオケでは原曲キーでしか歌いません。ですが女性ヴォーカルの曲はキーを下げないとさすがに歌えません。キーが下がると曲に入り込めなかったのです!そんなこともあり最近は男性の曲ばかり歌っています。
カラオケは今や我々のストレス発散になくてはならない存在?になっています。
そんなカラオケをより楽しくより上手く歌うコツをホームページをご覧の皆様だけにお教えします。
1、まず飲み物はコーラを注文(ジョッキで)・・・喉の調子が良くなります!
2、キーは原曲キーで・・・キーを下げて歌うより上手く聞こえますよ!
3、マイクの持ち方・・・床と平行に!
4、歌い方・・・歌手になりきる!ここからは自分だけの世界です!
5、カラオケの最後は・・・WINGS平方先輩がコンサートばりに〆てくれます!
6、お会計は・・・WINGS大場先輩にゴチになります!(途中で電話をかけに行ったままいつも消息不明。そのまま家に帰ってることが多い)
最後に我々WINGSの活動拠点は新浦安ですがそこから東西線浦安駅に向う途中にもう一つの活動拠点、我々の間では「俺たちの秩父宮」とも呼ばれる聖地シダックスがあります。週末に行かれるとWINGSの誰かに会えるかもしれませんよ!ちなみに「俺たちの国立」も新浦安駅一階にありますので。
次回ですがWINGSのHG、石本選手に「趣味」について語っていただきます。
最近ノリノリの石本選手、よろしくぅ~!
梅さま
ありがとうございました。
お陰さまで決心しました。
私も娘とカラオケに行きます。
そして、Sg wannabe(韓国人男性ボーカル3人組) になりきって(注:コツ4)熱唱します!
渚の女王様には別れを告げます…
↑
かような歌、大盛り上がりの会社の飲み会でしか歌えませんものねぇ。
では、10月中は応援に行けませんが、来月は是非。
聖地…シダックスじゃない方でご自慢の筋肉、見せてください!
kqzdy qlnte uzxm oldbmgqj nzlyuf oykunlz wlgbr
kqzdy qlnte uzxm oldbmgqj nzlyuf oykunlz wlgbr
kqzdy qlnte uzxm oldbmgqj nzlyuf oykunlz wlgbr